【引き寄せの法則】執着を手放すコツ!判断する方法も紹介!

引き寄せの法則で困るのが、願望への執着心ですよね。執着が出てしまうと宇宙へのオーダーが届かない、もしくは誤った内容で届いて現実化されてしまいます。

今回は執着を手放すコツや、今執着をしてしまっているかを判断する方法を紹介します!簡単で今日からできるので、ぜひ参考にしてくださいね!

ぴこ
ぴこ

サクサクっと執着を手放しちゃいましょー!

願望への執着を手放したい!

引き寄せの法則と上手に付き合えば、望み通りの環境がやってきて素敵な人生を送ることができます。しかし、引き寄せの法則を始めたばかりの頃に引っかかるのは、願望への執着ですよね。

執着があると上手に宇宙へ願望がオーダーできず、結果として思った通りの引き寄せができない場合があります。

しかし、反対に言えば執着さえ手放して、上手に宇宙へと自分の願望がオーダーできたら一気に引き寄せが加速します!

ぴこ
ぴこ

引き寄せ初心者さんでも簡単にできる執着の手放すコツを紹介しますね!

【引き寄せの法則】執着を手放す簡単な3つのコツ!

執着を手放す3つのコツ
  1. 願望・願いをするときのコツ(オーダーの仕方について)
  2. ずっと意識を向けるのを辞める
  3. 潜在意識・思い込みの書き換え

特に引き寄せ初心者の方が執着を抱きやすいタイミングに合わせて、執着を手放す3つのコツについて紹介します!

この3つのコツさえ押さえれば、宇宙へ上手にオーダーを通して現実化するまでスムーズになりますよ。

願望・願いをするときのコツ

願望・願いをするときのコツ
  • 理想の方を向いた願望にする。(例:貧乏から抜け出したい→豊かな自分でいると幸せor臨時収入が入って嬉しい!)

引き寄せで宇宙にオーダーを通すときは、いろいろな方法があります。やり方によっては、願望を宇宙にオーダーする時点で、執着心を抱いてしまうことがあります。そうなると、上手にオーダーを通すことができません。

初心者の方に特におすすめしたいのは、理想の方を向いた願望、もしくは既に叶っている形にすることです。

上記の例だと、「豊かな自分でいると幸せ」が理想の方を向いた願望、「臨時収入が入って嬉しい!」が既に叶っている形でのオーダーになります。

現在の足りないところを向いた願いの場合、宇宙へ欠乏感を強く届けてしまい、結果として宇宙は注文通りの欠乏感を返してくれます。

例えば、痩せたい(痩せたいと思う状況にしてあげよう)お金が足りない(お金が足りない状況にしてあげよう)結婚したい(結婚をしたいと思える状態・未婚のままでいさせてあげよう)などなどです。

足りないから理想へと向き直すと下記の通りになります。

足りない→理想の方を向いた願望への変換
  • 痩せたい(スリムな自分でいるのは気持ちがいい。○○kgでいると過ごしやすい)
  • お金が足りない(私は豊かだ。お金がたくさんあると幸せ。欲しいものをいつでも買える)
  • 結婚したい(素敵なパートナーと結婚できると幸せ。私は幸せな結婚生活が似合っている)

理想の自分について説明をしている形で、宇宙へと願望を飛ばせば理想を向いているため宇宙も理想通りの結果を返してくれます。

足りない→叶っている形への変換
  • 痩せたい(理想の体重になれて嬉しい)
  • お金が足りない(給料が上がった!やった。思いもよらないところからお金がもらえてびっくり)
  • 結婚したい(理想の人と結婚できて毎日が幸せ)

どちらでもやりやすい方で構いません。私の場合は使い分けているわけではないのですが、脳内でオーダーをするときは最初の理想の方を向いた願望、ノートに書くときは叶っている形でやっています。

ぴこ
ぴこ

どちらの方法が良いか悩んだら、実際に両方やってみてしっくりくる方を試してみてください!

ずっと意識を向けるのを辞める

貯金が100万円を超えて嬉しい!…これいつ叶うかな?…本当に100万円ないと困るな…絶対欲しいな

ぴこ
ぴこ

わわ、願望へ意識を向け続けると執着になっちゃいます!

臨時収入や理想のパートナーなど、楽しく想像をしている間は上手に宇宙へオーダーが出せています。問題は、その意識をつい継続もしくは頻繁に向けてしまうことです。

最初は軽やかな願望でも、何度も何度も意識を向け続けていると「現実的に無理かも」「いつになったら叶うんだ」などネガティブな考えが頭をよぎることがあるかと思います。

ネガティブな考えが浮かんでしまったら、要注意です!執着を手放すには、ずっと意識を向けるのは辞めるようにしてください。

そのためには、意識を向けておく時間を決めるのがいいですね。例えば、ノートに願いを書くときだけ願望のことを考える、などが分かりやすくておすすめです。

願望へと意識を向ける時間を決める

願望へ意識を向け続けなくても叶うの?オーダーした後はどう過ごせばいい?

ぴこ
ぴこ

1回しっかりオーダーすれば十分ですよ!その後はひたすら自分の気持ちを良くしていきましょう!

潜在意識・思い込みを書き換える

手のひらをグーの形にする
書き換えたい潜在意識を言う

声に出してもいいですし、脳内でも構いません

手のひらをパーの形にして「チェンジ」とい言う

こちらも声に出しても、脳内だけでもok

新しく書き換える潜在意識を言う

この時に脳内で明るい光をイメージするとなお良い

潜在意識・思い込みが強いと、既に願望に対して執着心を持ってしまっていることがあります。ガッチガチに抱いてしまった執着心を手放すには、その元になっている潜在意識や思い込みを書き換えましょう!

潜在意識の書き換えはさまざまな方法がありますから、ご自分がしっくりくる方法を試してみてください。一例として、私が行なっている「グーパーチェンジ」の方法を上記に書きましたので参考にしてください。

例えば、「理想のパートナーに出会えて嬉しい!」というオーダーを通したいのに「私の目の前にそんな人は現れるわけがない」という潜在意識が邪魔をしてしまう場合をやってみましょう。

書き換え例

手をグーにして「私の目の前に理想の人は現れるわけがない」と言う

手をパーにして「チェンジ」と言う

「私は理想の人と出会えるに値する人間だ」と言って、頭の中でパァッと光をイメージする

ぴこ
ぴこ

簡単な方法ですよね!執着を感じたら何度でもやってみてください!

この願望に執着してる?執着かどうか判断する方法!

執着が発生しているか判断する方法
  1. 願望のことを考えるとネガティブな考えが浮かぶ
  2. ワクワク、明るい気持ちにならない

上記の2つが当てはまる場合、それは執着をしている可能性が高いです。特に1つ目の「願望のことを考えるとネガティブな考えが浮かぶ」が当てはまってしまうと、執着しているためその執着を手放さなければいけません。

既に発生してしまった執着に関しては、本記事で解説をした潜在意識・思い込みを手放す方法を試してみてください。

オーダーをする時点でネガティブな考えが浮かぶ、ワクワク明るい気持ちになれない場合は、願望の願い方に問題がありそうです。

この場合は、本記事の最初に紹介をした願望・願いのコツを参照してみてください!

ぴこ
ぴこ

執着してしまっていても、すぐに気がついて対処をすれば大丈夫!

執着を手放して引き寄せの法則を楽しもう!

引き寄せの法則で難しいと思われるのが執着の手放し方ですが、今回紹介した方法を使えば比較的簡単に執着を手放すことが可能です。

ぜひ、本記事で紹介したコツを参考に執着を手放して、引き寄せの法則を楽しんで実践してください!